私は

口べただったンだな。


親と口論になるとき、自分が本当に伝えるべき
考えてたことをうまく伝えられない。


先日は、バイトしようと思っていることを打ち明けたら
真っ向から『ダメ』の返事。


奨学金もらいながら学校に行ってるし、
家計が厳しいことも知ってる。
だから、こづかい10000円ももらって
自由に飲み食いしてる自分が許せなかったんよ。


卒業後に自分で返さなければならない
奨学金の重さも今ひとつ分からない。


だから、勉強もしながらお金の重さも知りたかったし、
少しは奨学金返す足しにしたかった。


でも、こづかいが足りないんだ、なんて言って。


ごめん。
両親の勉強に専念して欲しい気持ちも分かる。
けど、勉強もキチンとして
バイトもするつもり。




明日、パソコン工房に履歴書出して来るわ。