Whiteband

http://www.hatena.ne.jp/1125584148
信じないなら買わなければいい。
賛同できないなら買わなければいい。
それからついでに、芸能人のアクセサリー目的なら買わなければいい。


日本のキャンペーンしてる団体が信じられないとか、
勝手な憶測を基にした批判で、活動の趣旨自体を否定するのはどうだろう。


意思表示としてWhitebandをつけるのは、悪くないと思う。
そして、恵まれた国に生きて、ぬくぬくと育つ私らができることが
100円玉3枚でひょっとして力になれることなら


ちまちましたこと言ってないで白い輪ゴムでも買えばいいじゃないかと思う。
某所のように思いやりや想像力に欠けた人間が多くて困る。


まぁ、活動団体そのものに対して疑問を抱いたり、
その活動を注察して、議論することは悪くないと思うけど。
軽率な書き方で、ブログやwikiに「悪徳集団」というような表現をして
活動の趣旨そのものまで怪しげであるとするのはやめて欲しいと思う。
続き
http://d.hatena.ne.jp/mynarium/20050904/1125838053